きのうの復習 |

きのうの復習について

<福島・宮城コメ作付け>100ベクレル超 条件付き容認・・・やりすぎ!

2012.02.29 Wed

11:12:38

それでは、今度のおもしろい話掘り起しです。
今の口外はあれに決まり!
取れたては食品の安全といったものや、<福島・宮城コメ作付け>100ベクレル超 条件付き容認・・・やりすぎ! って言う項目を代書してみました。

☆★☆

<福島・宮城コメ作付け>100ベクレル超 条件付き容認
毎日新聞 2月28日(火)23時34分配信

11年産米でセシウムを検出した地区の今春のコメ作付け方針

コメの放射性セシウム汚染を受けて今春の作付けのあり方を検討してきた農林水産省は28日、11年産米から1キロ当たり100ベクレル超500ベクレル以下が検出された宮城、福島両県の13市町村57地区について、全袋検査などを条件に作付けを認めることを決めた。食品の新基準値(同100ベクレル)が4月に施行されるため、農水省は100ベクレル超が出た地区のコメ作りを制限するか検討してきたが、自治体や農家から反発が相次いでいた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120228-00000109-mai-soci

★☆★

昨日の論題はぼちぼいってかんじ???
立ち止まってあわてずに?
もともとの広がりが今一・・・・・


今、今後の先を読むことが大変難しくなってきています。この変化の兆候はネットの世界にも影響が出てきています。一例を上げると、車の損害保険契約更新事故・保険料の契約更新、またオンライン・融資法人・名義などといった調べ方が出ています。以上のような検索キーワードが、今現在の社会状況を反映させているいるといってよいかもしれません。さらに、中古車の売却査定見積り自動車の保険契約、また中古車のカービュー査定申し込み自動車の保険切替なども注目されるところです。こんなところにも、世の中の移り変わりが出てきています。
いけいけ日記
いまの俗学
今日の学び

オススメ情報

フードバンク:生活困窮者へ食支援 松山でシンポ /愛媛とするとおよよ・・・

2012.02.28 Tue

17:08:42

きのうの連絡も注目を集めますって・・・
日ごと、いろいろだった!
食品の安全に関する、フードバンク:生活困窮者へ食支援 松山でシンポ /愛媛とするとおよよ・・・ の事を下調べしてみますね。

☆★☆

フードバンク:生活困窮者へ食支援 松山でシンポ /愛媛
毎日新聞 2月27日(月)13時1分配信

商品表示のミスや販売期限切れなど安全性に問題が無いのに廃棄される食品を譲り受け、福祉施設や生活困窮者らに無料提供する「フードバンク」について学ぶシンポジウムが26日、松山市湊町7の市総合コミュニティーセンターで開かれた。

農林水産省補助事業の一環で廃棄物工学研究所(岡山市)主催。

先進的取り組みを進める山梨県のNPO法人「フードバンク山梨」の代表、米山けい子さんが「日本の食糧自給率は約40%。多くの食料を輸入しているのに1日3食のうち1食分を廃棄している」と指摘。フードバンク推進により、企業の廃棄コスト削減▽生活困窮者への食支援で行政の財政負担軽減▽施設の食料の安定的確保−−などの効果が期待できると説明した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120227-00000222-mailo-l38

★☆★

午後なので、それぞれのかな?
つぎも引き立てを!
ソンデ!ソンデ!


最近、さまざまなところで、いろいろな変化が出ています。この変化の兆候はネットの世界にも影響が出てきています。たとえば、車の損害保険入替事故・保険料の見積り、また車の損害保険比較事故・保険料の見積もりなど検索されることが頻繁になってきています。こんなところにも、経済の移り変わりの一端が垣間見えてきています。そして、最近では車の損害保険見積り事故・保険料の見直し、また事故・保険料の乗り換えワンボックスの買取り査定なども検索回数が増えてきています。こんなところにも、世の中の移り変わりが出てきています。
いまの一歩
いまの俗学
今日の講習